ゴルファー 不労所得がほしくなる

みなさん、こんにちは。サラリーマンゴルファーです。

最近、仮想通貨すべてのチャートが芳しくないですね。。

見ていると暗い気持ちになりそうです。しかし、そんな時期をチャンスと考え、私はここ2・3日で今年の仮想通貨投資のテーマ①として前回のブログにかかげた選択と集中を実行しました!!

ネムが220円台だったころ、半ばあきらめかけていましたが、ここで一念発起、ハーベストする為のXEM保有枚数10,000枚以上を目指したのです!

ハーベストについて、ここで、簡単に復習しておきますが、

NEMの採用するPOI(proof og Importance)に基づく、取引承認による報酬を受け取ること です。

つまり、ふつうは仮想通貨の売買取引をして、取引手数料を払う側だった人が、承認者側に回り、手数料という名の報酬がもらえるのです。

この承認作業は、コンピュータが自動でやってくれることなので完全に不労所得。どれだけの量がどれくらいの頻度でもらえるかは運しだいの面が強いですが。。

より詳細にはNEMについてまとめた下記をご覧ください。

このシリーズでは、私のハーベストで受け取った報酬をみなさんに不定期にご報告させていただき、みなさんにもハーベストに興味を持っていただき、

「わたしもハーベストがしたい!」と思ってもらえる方が少しでも増えればいいなと思っております。

今回は、第1弾として、序章「ハーベストのはじめ方」をご紹介します。

ハーベストのはじめ方

 

私がwindowsユーザーなので、windows版をご紹介します。

まず、ハーベストを始める為には、”nanowallet” というネム専用のウォレットをネムの公式HPからダウンロードし、設定する必要があります。

ここをクリックすると、.zipファイルのダウンロードが開始され

「NanoWallet-2.0.14-win64 」というファイルがダウンロードされます。解凍すると以下のようなファイルが出現します。

②ファイルの中にあるnanowallt.exeをクリックすると、こんな画面が出てくるのではないでしょうか。

言語が英語になっている場合、右肩の「言語」をクリックすると日本語表記に変えられます。

上の通り、入力してください。ウォレットはシンプルウォレットです。

パスワードについては使いまわしはしないほうが安全です。推奨はランダム英数字の羅列で20桁以上ですが、そこはお任せいたします。

ウォレット名を入力し、パスワードを入力したらログイン完了です。

③ログインしたら、まずウォレットのバックアップをとりましょう。

右上の「アカウント」をクリックし、「秘密鍵」と「ウォレットのバックアップ」を控えます。

秘密鍵は先ほど決めたパスワードを入力すると出てくるので、だれにも見られない場所に保管しておきましょう。

ウォレットのバックアップについてはファイルをダウンロードする形なので、これも誰にも見られない場所に保管しましょう。

この「誰にも見られない場所」とは、最も推奨なのはアウトプットして完全にインターネットから離れた場所です。

そこまではやりすぎじゃあ。。と思う方も見えるかもしれませんが、大切なお金の管理です。こだわってください。

ここまででいったん、ウォレットの設定はひと段落です。

あとはウォレットからNEMを送金するだけ!!

nanowalletに送金完了したときの「チャリンっ」という音皆さんにも早く聞いてほしいです。気持ちいですよ。笑

現在の状況

既得バランスが10,000NEMに達するとハーベストが開始されます。毎日、10%づつ既得バランスにNEMが加算されるので、私の場合10,000EMまで、あと2週間弱ってところですかね。

このシリーズ次回は、NEMハーベストでどれだけの成果が出たかお知らせします!!

つなみに、現在XPのマイニング、NEMのハーベストそれに私の労働ということで3本柱で生活資金を稼いでいます。笑

帰ってきて気づいたらお金が増えている。そう言った状況をもっと固めていきたいですね!

NEMを取り扱う仮想通貨取引所

NEMはカタパルトの実装などの技術的な革新だけでなく、東京でopenしたNEMBar(住所:〒150-0044 東京都渋谷区円山町1−2 UKフラッツビル)や先日開催されたNEMKETなどNEMを実際の決済手段としても用いることができる環境が整いつつあります。

2018年度はNEMの価格が高騰することを楽しみにすることはもちろんですが、身近なところでNEMが使えるようになった!そんな楽しみ方をするのもNEMならではなのではないでしょうか。

そんな今年一押しのNEM国内のCoincheck(コインチェック)がおすすめ!!まだまだ取扱い取引所が少ないXEMですがCoincheck(コインチェック)で取引し確実に保有しておきたい通貨ですね!

Coincheck(コインチェック)
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

国内でおすすめ筆頭はやはりCoincheck(コインチェック)です。

Coincheck(コインチェック)は最近、出川哲郎さんが出演されているCMで仮想通貨取引をされていない方々にも認知度が少しは出てきたのではないでしょうか。

この取引所は、厳選された少数の仮想通貨の取り扱いのみですが、BTCはもちろんETH、XRP、XEMなど世間で注目されている通貨はしっかりと押さえれれており、どの通貨を買えばいいかわからないという方々や、これから取引を始められる方々にはもってこいの取引所かと思います。

また、海外サイトを利用する場合、国内で開設した取引所口座からの送金が必要になります。Coincheck(コインチェック)では、アプリからも簡単に海外取引所に送金できるなど汎用性に優れています。

よって全くの初心者の方から、海外取引所への範囲拡大を考えている方まで幅広くCoincheck(コインチェック)があなたの仮想通貨取引の助けとなってくれることでしょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です